まだまだ甘えん坊

お久しぶりです(^^)「ゴージャス三毛」さんの3子供達も生後10ヶ月が経ちましたが、最近では1猫(ミケ)しか会えなくなりました(-_-;)

今日は、ゴージャスママと子供のミケちゃん、ボスニャンコの「ゴン太」が揃って登場です!

Dscf7690

ゴージャスママは早々に子離れ宣言をしましたが、子供はまだまだ甘えたいのでしょうね(^^

Dscf7693Dscf7695

左が子供のミケちゃんです。

こちらは、左がママさんです。ママと同じ位に大きくなっていますが、ベッタリと甘えています(3密)

ママは、シャーシャー言ってました(-_-;)

Dscf7697

ボスニャンコの「ゴン太」は1か月半ぶりの再会です。元気にしていて良かったです。

Dscf7701 Dscf7694  

 

|

2020年4月12日 (日)

半年ぶりに家族ニャン集合!

お久しぶりです(^^ブログ更新をしばらくさぼっていますが、見守り隊は、コロナにも負けず、毎週出動していますよ!

昨日は、ゴージャス三毛さんとその3子供達が、半年ぶりに家族集合でほっこりとしました(^^)

こちらは、ゴージャスママです。もう出会って9年になります。

Dscf7665

昨年8月に出産して、3子供達元気に仲良く育っています。生まれた時からずっと同じ場所にいます(^^)

生後2か月位に子離れ宣言をして以来の家族集合です。(とは言っても、ママはすぐ近くにはいましたけどね)

Dscf7660 Dscf7658

チャコと手前のミケちゃんは仲良しです。奥がママですが、ママより大きくなっています!

Dscf7659 Dscf7663

                        こちらのミケちゃんは、引っ込み思案です。昨日も1か月振りに再会出来ました。

とにかく皆ニャン元気で良かったです(^^)

Dscf7656

はい、ポーズ!

 

|

2020年3月 1日 (日)

ゴージャスなシッポ!

先々週から始まった、「椿まつり」もコロナの影響で本日より中止となりました。穏やかな林に、ニャンコ達は喜んでいました(^^♪

Dscf7596

「ゴージャス三毛」さんの、3子供達ですが、1か月前から1ミケちゃんがいなくなっていましたが、今日やっと再会出来ました(^^♪

Dscf7610

久しぶりに、3兄妹揃いました。元気で良かったです!このゴージャス一家、何が凄いかって、見事な「シッポ」です!

Dscf7613 Dscf7612

「ハンディーモップ」のような、太いシッポが気に入っています(^^) 生後7か月が経ちました。

こちらは、「ミーちゃんママ」と、子供です。ママさん、よく甘えてきます(^^)

Dscf7600

キジの子供は、生後6か月が経ちました。まだまだママにベッタリです。

Dscf7608

細身の体が「のび~~~~る」(笑)もう少し、太ってもいいのかな。

| | コメント (4)

2020年2月16日 (日)

ミーちゃんの子供達は

ミーちゃんの3子供達は、生後5ヶ月半が経ちました。

Dscf7463

今年の正月の写真ですが、ママと一緒にご飯を食べています。ミーちゃんママも子供達も、ずっと生まれた時から同じ場所にいます。

しかし、天敵「ゴージャス三毛さん」の進出によって、ミーちゃん家族はこの場所を移動しなければならなくなりました。

同時に子猫のミケちゃんの姿が、1月5日より見えなくなってしまいました。ずっと探していますが見当たりません。

Dscf7486 Dscf7563

Dscf7564 ミケちゃん、白黒、キジの3兄妹です。

ミーちゃんママにとっては、初めての子育てです。今だに子供と一緒に生活をしています(^^♪

5ヶ月半が経ちましたが、体が大きくならないので、ちょっと心配をしています。ゴージャスの3子猫が異常にでかいのか?

ミーちゃんのママの「チャコママ」も元気にしていますよ(^^♪

Dscf7536

「ハイ、ポーズ!」

 

| | コメント (4)

2020年2月11日 (火)

お久しぶりニャ~!

こんばんは。お久しぶりです(^^)忙しいのと、PCの調子が悪いのでご無沙汰しておりました。

「ゴージャス三毛」さんの3子供達は、生後7か月が経ちました。もう立派な大人になっていますよ(^^)

最近は、ママと行動することはありません。100m位の所には居ます。

Dscf7549 Dscf7580

ゴージャス三毛さんと出会って、もう9年は経ちます。おばあちゃんですね。 凄い体勢でご飯を食べています(笑)毛並みはバッチリです!

3子供達、ママのDNAを引き継いでか、毛並みが素晴らしいです!

Dscf7552 Dscf7560 Dscf7554

まだまだ警戒心は強いですが、僕の事はわかっているようです。

Dscf7571

3兄妹、生まれた時から、ずっと同じ場所で、常に行動を共にしています(^^)これからも元気でね!

次回は、ミーちゃんの3子猫のその後を紹介します!

 

 

| | コメント (4)

2019年11月10日 (日)

華麗なる「ゴージャス家族」

「ゴージャス三毛さん」の3子猫達、生後3ヶ月半が経ちました。

元気に驚くように成長しています(^^)

Dscf7414 Dscf7436   

ゴージャスママの子供だけあって、みな毛が長く、ゴージャス感ただよう子猫達です(^^)

Dscf7434 Dscf7435 Dscf7417

先週あたりから、ママの「子離れ宣言」が出ました(-_-;)シャーシャー威嚇行動に出ています。

今日は、なんとか家族揃っての食事でした。

Dscf7400 Dscf7427

ママと同じくらいの大きさになってきましたが、どれがママか分かりますか?

こちらは、「ミーちゃん」の3子猫達です。生後2ヶ月半になりました。

Dscf7398 Dscf7445

こちらも元気に育っています(^^)      手前から「ミケちゃん」「シロクロ」「キジ」懐いてる順です(笑)

|

2019年10月20日 (日)

ミーちゃんの3子猫達!

「ゴージャス三毛さん」の3子猫たちは、すくすくと成長をしています。「ミーちゃん」の3子猫達も成長をしていますが、

なかなか警戒心が強くて写真におさめられませんでしたが、なんとか撮影出来ました(^^)

出会って1ヶ月、生後1ヶ月半位になります。白黒、ミケ、キジです。

Dscf7388 Dscf7376

まだまだ怖いのか、岩の巣穴から「モグラ叩きゲーム」のように、顔を出したり、引っ込めたりしていました(笑)

Dscf7375 Dscf7364 Dscf7363

みな元気に成長しているようです。

ご飯を置いて、隠れて見ていると、物凄い勢いで食べていました(^^)

Dscf7389

直ぐ側に、ミーちゃんママが居るので安心です。

Dscf7394

| | コメント (4)

2019年10月 6日 (日)

ゴージャス三毛さん、初の家族写真

先週同様、今週もパーフェクトな再会が出来ました(^^)

林の奥深くに入って行くと、ゴージャス三毛さんがいましたが、3子猫ともに元気で大きくなっていました。

初めての、家族4ニャンの撮影に成功しました!

Dscf7335

子猫は、生後2ヶ月半です。ミケが2ニャンに、茶トラが1ニャンです。警戒しつつも、徐々に距離が縮まってきましたよ(^^)

Dscf7324 Dscf7322 Dscf7325

皆、毛並みも良くて、食欲旺盛でした。

Dscf7348 Dscf7336

まだまだ警戒心が強くて、僕が少しでも動くと、一斉に逃げて行きます(笑)でもママが居るから、ちょっとは安心なのかな。

一方、ミーちゃんの3子猫も元気にしています。こちらは、一斉に逃げて写真撮影にまで至りません(-_-;)

今日は、ミーちゃん、チャコママに甘えていました(^^) いつまでも、家族仲良しが良いですね(^^)

Dscf7312 Dscf7316

帰り際に、ボスニャンコ「ゴン太」に会えました(^^)

Dscf7350 Dscf7352

イケニャンだけあって、顔よし、毛並みよし、足も長いね(笑)

 

 

 

| | コメント (4)

2019年9月29日 (日)

台風直撃から1週間、ニャンコ達の運命は!

先週日曜の夜に台風直撃をした我が地方ですが、ニャンコ達は無事なのか心配でした。

林の中へ入って行くと、「ゴージャス三毛さん」がいました(^^)

Dscf7287

そして、近くで子猫の鳴き声も聞こえました!「茶トラ」と「ミケ」の子猫も元気そうでした。

なかなか僕が怖くて、近くには寄って来ません(-_-;) ママにソーセージを与えると、茶トラちゃんに運んでいました。

Dscf7289 Dscf7291

すっかりママの顔になっていますね。子猫すくすく成長してるようです(^^)ミケちゃんは、怖くて近くで見守ってるだけでした(-_-;)

最近、ずっと思ってた事なんですけど、「ミーちゃん」、「ゴージャス三毛さん」が出産してますが、この辺りにオス猫はもういなのに

不思議に思っていました。しかし、その思いを覆す、奇跡の再会を目の当たりにしました!!!!!

イケメンの「ゴン太」が生きていました!!!(勝手に殺すなニャ~)   2ヶ月半ぶりの再会です!!!とても感動的でした。

僕の事も覚えてくれてたようです。「腹減ったニャ~。」

Dscf7304 Dscf7302

毛並みが凄く綺麗で、真ん中分けのヘアースタイルが好きです!イケメンのせいか、常にカメラ目線です(笑)

今年の元旦に初めて出会いました。行動範囲が広く、たまにしか会えませんでした。4~5月に皮膚病?を患ってか激ヤセもしていました。

Dscf7009

7月15日を最後に会えなくなっていたので、もう会えないのかと思っていました。前よりもイケメンになってますね(^^)

食欲旺盛でした。「沢山食べてね!」

Dscf7307

3週間ぶりに「チャコママ」に会えました(^^)毎週会えていたのに、心配をしておりました。

Dscf7294

「ミーちゃん」と3子猫も元気にしていました。3子猫は、僕を見るやダッシュで岩穴に逃げてしまいました(-_-;)

結局、台風にも負けず全ニャン元気でした。しかし、今週もまた台風直撃のコースです。大きな被害がない事を祈ります。

 

| | コメント (4)

2019年9月22日 (日)

ゴージャス三毛さんと子猫達

只今、台風接近中で大荒れの天候になっています。今晩遅くに直撃の見込みです(-_-;)

朝からあいにくの雨模様になりましたが、勿論「見守り隊」出動しました❗

林の奥深くに入って行くと、「ゴージャス三毛さん」がいました。お腹が空いているのか、いつものように大鳴きでした。

そこへ、かすかな子猫の声が聞こえてきました❗ いました❗❗ ゴージャス三毛さんの子供です(^^)
Dscf7265 Dscf7260
1ヶ月ぶりの再会ですが、大きくなっています(^^)生後2ヶ月位と思います。当時3猫いましたが、1猫の姿は見えませんでした。

とにかく警戒心が強く、写真撮影までには時間がかかりました。無理もないですよね。大きな人間が目の前に居れば引きますよね(-_-;)

こちらも、「目と目を合わせないように」、「物音を立てないように」注意をしています。茶トラは特に警戒心が強く、直ぐに逃げて行きます

しばらくして、少しは緊張が解けたようです。「あいつが、噂のミー太兄さんだニャ~!」(茶トラ)

Dscf7262

右は、ママです。ママにピッタリくっ付いて、安心したようです。

ミケちゃん、ママにそっくりですね~。凄く可愛いです(^^)

Dscf7267 Dscf7268

まさか、こんな至近距離でご飯を食べてくれるとは思ってもいませんでした。

Dscf7271 Dscf7273

家族仲良くの食事に、ほっこりとしました。

Dscf7272

茶トラ、やっぱりカメラ気になるよね(-_-;)

他のニャン達は、台風接近にともない、早めに岩穴に避難していると思います。

 

 

 

 

 

| | コメント (4)

«ミーちゃん、子育て奮闘中!